人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水旅行 その1。

こんにちは。


金沢から関東に帰省する途中で、
ちょっと気になっていた三保の松原の景色を観光するため静岡の清水に寄ってみました。
清水旅行 その1。_d0121929_01174343.jpg






清水駅で、ちびまるこちゃんの絵とパルちゃんがお出迎え♪
さすがお膝元なだけあります。
清水旅行 その1。_d0121929_01174374.jpg







三保の松原までは、清水駅からレンタサイクルと
水上バスを活用して移動しました。
この時に便利だったのが、「スイスイ♪清水港まぐろきっぷ」。
これは、水上バス、路線バスは乗り放題、食事券1000円分、
そして観光施設割引と観光施設利用券が一つになったもので、
今回の清水の観光では大活躍でした♪




まず、自転車のレンタルと水上バスに乗るために
清水駅から歩いてすぐの河岸の市に行きました。
河岸の市は、食事ができるまぐろ館と魚介などを販売しているいちば館に分かれています。
水上バスの乗るまでに時間があったので少しぶらっとしました♪



まぐろ館は、まだどのお店も開店時間前なので、ひっそりとしていました。
清水旅行 その1。_d0121929_01432023.jpg








この開店前のお店の写真はお気に入りの一枚。
清水旅行 その1。_d0121929_01174388.jpg





いちば館は、すでに開店していて朝早くから沢山の人で賑わっていました。
清水旅行 その1。_d0121929_01174240.jpg





魚介類も金沢に負けず劣らずかそれ以上に新鮮♪
清水旅行 その1。_d0121929_01503741.jpg






金目鯛、色は鮮やかで目がでかい^^
清水旅行 その1。_d0121929_01503738.jpg







甘鯛の開きをどのお店も見かけました。
清水旅行 その1。_d0121929_01503737.jpg





練り物も美味しそうだったな~
清水旅行 その1。_d0121929_01503789.jpg









時間が来たので、水上バスへ。
借りた自転車も一緒に三保の松原へ
清水旅行 その1。_d0121929_01174142.jpg








船内は、比較的ゆったりしてました。
最初は少し船酔いしたけど(笑)
清水旅行 その1。_d0121929_01102418.jpg









途中、エスパルスドリームプラザを中継して
大体40分くらいで三保へ到着。
清水旅行 その1。_d0121929_01102572.jpg






自転車で少し移動して三保の松原へ。
まずは神の道。
三保の松原から御穂神社まで続いています。
清水旅行 その1。_d0121929_01174311.jpg








ついに三保の松原。
かなりの範囲を松林が広がっていました。
幹が太い!
清水旅行 その1。_d0121929_01101723.jpg







松林を抜けると、広い海。
比較的人も多かったです。
清水旅行 その1。_d0121929_01194304.jpg






この日も暑くて、更に日陰も無かったので
散策するのも大変でした。
清水旅行 その1。_d0121929_01194348.jpg




途中で見つけると願いがかなう「はちまき石」も発見。
そして、肝心の富士山はというと。。。
清水旅行 その1。_d0121929_01174275.jpg






見えませんでした(泣)
清水旅行 その1。_d0121929_01174263.jpg
レンタサイクルを借りるときに
夏はほとんど見えないよと地元の人に言われていたので、
あまり期待していなかったけど、見れないとやっぱり残念。






清水旅行 その1。_d0121929_01174298.jpg
次回はもっと空気が澄んでいる季節に挑戦したいな。








暑かったので、抹茶のアイスクリームを食べてクールダウン。
清水旅行 その1。_d0121929_01174224.jpg
あまり冷たくないアイスだった(汗)







つづきます。









































by tomo3tom1 | 2015-08-29 15:00 | Travel

地味、時々綺麗なお菓子を。

by tomo3tom1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31